+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





金のリフト2009-09-16 13:02:01

ドクターシーラボさんからいただいた2種類の製品サンプル、
それぞれ、3日程度使用してみました。


そのうちのひとつ、
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、
肌につけた直後は、ちょっとベタベタした感触があるのですが、
1時間位経つと 少しおさまってきます。

先日まで使っていたモイスチャーと異なり、
こちらのサンプルは、指でほほをさわると、
吸い付くような感じが長時間続きます。

このサンプルをつけて、2日目位に気付いたのですが、
目元のシワが、ちょっと浅くなったかな???
でも、シワの深さを測ったわけじゃないので、
気のせいかもしれませんが、プリプリ感はありますね〜^^;


がん治療をしている友人が、
「私、プラチナ入れてるのよ。」って
教えてくれたことがあります。
もちろん、塊を入れてるわけじゃないですよ^^;

微量の金属が 健康上あるいは治療上、
効果的だという話は聞いたことがあります。

金のナノコロイドが入っているとのことですが、
それが、このハリ感と弾力のもとなのでしょうか?
金のリフトというキャッチフレーズの所以?


香りについてですが、
す〜〜〜っとした 木の香りのような感じ。。。
今までの化粧品には無い香りでした。
私は好きな香りですが、慣れない方にはちょっと。。。?

このシリーズ、ちょっとお値段が高いのですが、
何かの機会に、一度試してみるとよいかも^^♪
モバイルサイトもありますので ご紹介しておきますね。

http://mobile.ci-labo.com/gold


これひとつで しっとり♪2009-09-14 14:40:27

年齢を重ねるにつれ、機会があるごとに
いろいろ 化粧品を試すようになってきましたね〜
手頃な価格で、もっと良いものはないか? って^^;

今回は、ドクターシーラボさんの製品を試す機会にめぐりあい、
ラッキー♪

サンプルでいただいたうちのひとつは、
薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー

小さいボトルを開けると
とろりとした 透明感のある柔らかいクリームが。

洗顔後に 朝はパール2粒位
夜はサクランボ1粒位つけるだけでよいとのことでした。

そうなんです、化粧水をつけなくても
これひとつ でOKなんです。


ただ、もともと乾燥肌ではないので、
それほど保湿は必要ないと思っていましたし、
保湿効果があることで、かえってベタつくのではないかと
ちょっと心配していました。

でも、手にとって顔につけると、
す〜〜〜っとなじんで、さらりとした感じ。
ちっともベタつきません。
化粧下地も不要ということだったので、
そのままファンデーションをつけましたが、
お化粧ののりも よかったですよ〜♪

保湿という点では、その効果が実感できなかったので、
日頃から乾燥が気になっている腕に、少しつけてみました。

お風呂上がりにハンドクリームを塗り込んでも
朝にはカサカサになっていた腕が、
薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー
をつけた翌日は、なんとしっとり感が残り、
つるすべの腕になっていたのには、びっくりしました!
毎朝シャワーを使うんでうが、
シャワーの後でもしっとりしていたんですよ(嬉)!


お手入れについても 今までは
朝は 洗顔→化粧水→ジェル→化粧下地→メイク
夜は 洗顔→化粧水→ジェル  と、

普段から たいして時間はかけていませんでしたが、
朝の貴重な時間に、洗顔、モイスチャー、ファンデの
3ステップでOKというのは、ありがたいですよ!
夜も、お風呂上がりにモイスチャーをつけるだけなので、
鏡に向かわなくてもできるんですよね〜
ますます、横着者になりそう^^;

でも、手間をかけていろいろ塗り重ねるより、
シンプルな方が、自分のライフスタイルにも合っていて
いいなと思いました♪


モバイルサイトもあるので、ご紹介しておきますね。

  http://mobile.ci-labo.com/one

育毛剤 『柑気桜』2009-07-06 09:28:18

2ヶ月ほど前でしたか、、、 
 『柑気桜』 という育毛剤の 500円お試しセットを
母にたのまれて、購入しました。
頭皮に直接付けて マッサージするだけの簡単なお手入れなので、
母も 面倒がらずに 朝晩続けて使用したようです。

1度 試したら それっきり。。。ということが多いのですが、
先日、 『柑気桜』 をまた買っといてと言われました。

どうやら 効果があったようです!
ぺたんとなっていた 前髪のあたりが、
最近ふわっとしてきたとのこと。


商品の使用感や効果などには、個人差がつきものです。
どんなに良質で効果的な商品であっても、
必ずしも自分にとって効果的とは限りませんので、
口コミの評価や 友人からの紹介などは
参考程度にさせていただいて、ダメ元で購入するようにしています。

でも、確かに母の髪は 少しふんわりしてきたみたい。。。
それなら 私も使ってみようと、
思いきって お得な3本セットを購入しました^^
最近、髪の分け目が目立ってきたような気がするので(汗)

予定外の出費で、ちょっと懐が痛いのですが、
母も喜んでいますし、横着者の私でも手軽に使えそうなので、
内心 期待感いっぱいです♪


あごまくら2009-06-14 16:16:56

可愛い あごまくら 見つけました♪
愛娘たちには ちょっと大きいかも知れませんが、
なんとも 気持ち良さそうなんですよ〜

これからの季節、お昼寝用にピッタリ!
私も使えそう。。。

とりあえず、欲しいものリストに入れときました^^


     

ホワイト3772009-06-03 12:40:05

若い頃からダイビングが好きで、有給のまとめどりをしては、
年1〜2回、南太平洋やカリブを旅していました。
短いときは1週間程度、普通は2〜3週間の行程で
ダイビングとビーチ三昧の ひとり旅♪

当時は 美白やアンチエイジングというような言葉は、
今ほど頻繁に聞こえてきませんでしたし、
オゾン層破壊、紫外線による被害についても、
今ほどメディアで取り上げられてはいなかったように思います。
(自分があまり関心をもっていなかったから、
耳に入ってこなかったのかも知れませんが。。。)

紫外線と皮膚がんの関連は聞いていましたので、
日焼け止めクリームは使用していましたが、
「透き通る白い肌」よりも
「日焼けした小麦色の肌」に憧れていましたので、
帰国直後の肌の色は、ご想像いただけると思います^^;

数ヶ月たつと肌の色も元にもどり、若いので新陳代謝もよく、
くすみも目立ったシミもありませんでした。
そしてまた 海に行き、元気に日焼け。。。
このサイクルが 一生続くように思い込んでいたのです。。。


ところが ○○歳代になって、突然気づいたんですよね〜!!!
人間の意識って不思議です。毎日少しずつ増えていたはずなのに、
見えていなかった、気づかなかった。。。
ファンデーションでも隠せないしみに。

しかも、左あごには くっきりと大豆くらいの大きさのシミが!

で、最近になって少し 美白 に
本気で取り組もうという気になってきました。
そして、各社のサンプルなどを取り寄せていろいろ試していたときに、
この 『ホワイト377 』のサンプルをいただきました。
ドクターシーラボさんの製品は 以前から気になっていたので、
とてもラッキーでした。

10日間ほど、顔全体や 気になっていた左あごのシミに
たっぷり塗り込みました。
画期的なホワイトニング成分配合ということでしたが、
10日ほどで透き通るような美肌になるほど効果があるとは、
まず 普通考えられないので、半信半疑で使い始めましたよ^^;
化粧水の後、さっと顔全体に。気になる箇所には重ね塗り。
特別な手間はかかりません。伸びもよく刺激もない。
横着者の私には ピッタリ!

今日 あらためて鏡をのぞいて見ると、消えてはいませんが、
気のせいか 少し薄くなったような気がします。
もちろん、ノーメイクのときに見たら
今でも存在感のあるシミには違いないのですが。。。
(濃さを測るスケールを持ち合わせていないので、
気持ちの問題なのかも知れませんが)
ファンデーションをつけた後に見ると
以前より目立たなくなったような気がするんですよね〜♪

長年 自分からすすんで日焼けを重ねてきたわけですから、
「シミゼロ」になるとは思っていませんが、
もう少し薄くなれば! と、ちょっと期待感が。。。♪

サンプルといっても けっこう量があるので、
もう4〜5日は使えそう。
最後のひと絞りまで使いますよ!


ただ、美白効果のある製品って どれも価格が高いのがね〜(涙)
パート就労の自分にとって
必需品なのか贅沢品なのかというところですが、
素肌すっきり+気分すっきり とう図式が成り立つなら、
けして贅沢品ではないかも。。。  です^^♪


Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」