+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





検査入院2012-01-09 17:21:32

先週末 母が検査入院しました。

まぶたの裏側が 妙に白っぽいというので
夕方 いつもお世話になっているクリニックに通院。
血液検査をしたら 重度の貧血とのこと。

すぐに紹介状を持って総合病院に行くよう言われました。
救急外来に行くと 救急車が3台入ってるからと
随分待たされて やっと診察。。。
貧血の原因を調べるために入院することになりました。

母は 「なんで入院?」 と大文句を言いながら病室に。
入院の手続きをすませたときには 夜の10時を過ぎていました^^;
それから とりあえず着替えや日用品などを自宅に取りに戻り
病室に届けたのは 0時過ぎでした。

連休中は当直医が診察をし
1月10日にならないと主治医が決まらないということで
エコーなどの検査はすませたようですが
出血の疑いもあるので 週明けには内視鏡検査をします。

輸血で 本人も元気そうですし 緊急性はなさそう。。。
でも たかが貧血、されど貧血。。。
大きな病が潜んでいなければよいのですが。。。

昨年も 「貧血」と診断され
そのときは 鉄剤投与で正常値に戻りました。
でも あくまでも対症療法。。。

高齢になると 検査自体がとてもしんどいので
体力的に大丈夫かなと心配ではありますが
今年は しっかりと原因究明して 治療してほしいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chiot-et-mimi.asablo.jp/blog/2012/01/09/6284352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」