+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





ジグソーパズル2009-05-28 17:20:47

数年前のことですが、
一時 ジグソーパズルにはまっていたことがあります。


一番大きいのは4000ピース。(風景〜森の中の白い家)
製作途中で 今のアパルトマンにお引っ越しをしました。
どうなることかと心配しましたが、
なんとか崩壊せずに移動でき、完成することができました♪

玄関の壁に どど〜〜〜んと飾っています。

他は 1000ピースのものが中心です。
プーさんのパズルもひとつありますが、
ほとんどはスヌーピーのパズルです^^♪

こまめにチェックして購入していたのですが、
ひとつだけ、買いそびれて廃盤になってしまったものがあり、
残念でなりません。

スヌーピーが、エメラルドグリーンの海の上を
小舟に揺られて微笑んでいる絵柄のパズルです。
タイトルもうろ覚えで 『エメラルドシャワー』だったか
『エメラルドパラダイス』だったか。。。???
南国風の名前だったような気がするのですが、
どうも自信がありません^^;

頑張ってあちこち探しましたが、
販売元のアポロ社さんのサイトにも掲載されていませんでした。
って、未練がましい。。。(汗)


最近、また 作りたいという誘惑にかられています。
退職して、経済的にはちょっと苦しくなりましたが、
やっと 心にゆとりがでてきたということでしょうか?

でも。。。
雪玉が転がるように 物欲に走っていきそうな自分がコワイ!

100円均一も 10個買えば1,000円、
1,000円均一も 10個買えば10,000円。。。
と、自分を戒めていますが。。。ヾ(;´▽`A``


下の『コテージライフ』もお気に入りの絵柄で
数年前に作ったもの。 今も廊下に飾っています^^♪


ちりめんねこ購入♪2009-05-26 21:22:52

ちりめんねこ

『ちりめんねこ お昼寝バージョン1(USBメモリー)』を
 購入しました〜〜〜.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.





今日、可愛い箱に入って、
ドライフードや缶詰と一緒に届きました。

思っていたよりも小さくて、ビックリ!
(全長は私の指くらいです)


初めは 『バージョン2』 が欲しかったのですが、
残念ながら完売ということだったので、
他のショップさんを探しました。

すぐに見つけることはできたのですが、
いろいろ見ているうちに

この猫ちゃんが
「あたちを おうちに連れてって♪」と
愛らしい笑顔をふりまきながら言うので。。。

それに 今をのがしたら、
また「完売」になってしまいそうでしたし。。。
結局、『バージョン1』の方を購入しました〜^^♪


布製なので 使っていると手垢がついて汚れそうですし、
精密機器がくっついてますので 洗えません!

使うときは、清潔な手袋をはめて。。。(ウソウソ^^;)


+ ------------------------------------------- +


左が 『お昼寝バージョン2』
右が 今回購入した 『お昼寝バージョン1』


  

ネコ型マウス2009-05-25 11:13:09

未練がましく 猫ちゃんのUSBメモリーを探していて、
こんなものを見つけてしまいました^^;


『ネコ型マウス』 と 『ダルマウス』 です。

なんとも愛らしい笑顔の猫ちゃんなのですが、
ちょっと お値段がはるのと、
マウスは毎日使うものなので、すぐ汚れてしまいそうで。。。

こちらは、写真を見て楽しむだけにしようと思っていますが。。。


  

ちりめんねこ(USBメモリー)完売。。。2009-05-24 12:23:52

USBメモリー
欲しいと思っていた 猫ちゃんのUSBメモリーが
なんと 売り切れていました〜〜〜(涙)

今月は 10日間休肝日を実行できたので、
1日あたり 400円×10日=4000円の節約、
禁煙も続行中なので、その分も合わせて、
『ちりめんねこ〜お昼寝バージョン2』 GET〜! と思っていたのに。。。

本当に残念です。。。(涙)

また 入荷するのかなぁ〜
期待して 楽しみに待つことにします^^;

写真は お気に入りの プーさんのUSBメモリーです☆

携帯に便利とは言えない形状ですが、
可愛いくてたまりませ〜ん^^♪

USBメモリー コレクターにならないよう、
自重しなくては。。。(^_^);  うふっ♪

肩こりだ〜!2009-05-23 20:28:14

昨日、勤務中に急に気分が悪くなってしまいました。
原因は 数日前からの 積もりに積もった肩こり!
肩こりがひどくなると、首もこるし、
リンパの流れが悪くなるので、
頭痛ガンガン、嘔吐もつく。。。(涙)

この経過は分かっていたのですが、
まあ それほどでもないだろうと思って
甘くみていたのが間違いでした。
あんなに急に気分が悪くなるなんて。。。

職場のみんなに、随分心配をかけてしまいました。

もともと 肩こり症だったのですが、
ひどくなると 少々の運動やストレッチでは
回復不可能!

愛用しているのが、
「ファイテンパワーテープ」という
チタンを練り込んだ丸いシールなのですが、
湿布薬にも相性があるのか、
私の場合は これがとてもよく効きます。

帰宅後、すぐに入浴。
熱いシャワーを首筋にかけ、
入浴後にコリのツボを 指で探して
「効く〜〜〜〜!」というところに貼りました。
両肩で計6枚^^;
なんとお酒も飲まずに 20時前に就寝〜!

これでダメなら、整骨院に行かなくっちゃ!
と思っていたのですが、、、。

おかげで今朝はすっきり♪
今日は 出勤日になっていたので
元気に出かけることができました。
こんなことなら、もっとはやく
テープを貼っておけばよかったのに、
と 後悔先に立たず。。。


Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」