カーエアコン ― 2009-09-05 19:55:33
懸案事項だった カーエアコンの修理が
やっと終了しました。
いつもお世話になっている
修理工場のおじさんに見ていただいたのですが,
電気系統の故障のようなので、
トヨタに出した方がいいとのこと。
自宅から一番近い ネッツトヨタさんに行きました。
代車がなくて ちょっと待機状態でしたが、
先週 やっと代車の手配がついて
スターレットを預けました。
でも、ネッツトヨタさんでは修理できないということで、
エアコンのメーカー(デンソーさん)に出したそうです。
原因はアンプの故障でした。
エアコンにアンプがあるとは 知りませんでしたが^^;
それは部品交換で修理できたのですが、
なんと、コンプレッサーから
ガスが少しずつ漏れていることも分かりました。
ところがコンプレッサーは部品がないので
修理できないとのこと。
「中古の部品でもいいんですけど」と
お願いしたのですが、中古の部品も無いんですって。。。
本当かなあ。。。???
ということで、、、
フロンガスをまき散らしながら走るんですね。。。
オゾン層を破壊しながら 走るんですよね。。。m(_ _)m
さらに、スターレットを受け取りに行ったとき、
もうひとつ、不具合を伝えられました!
クラッチの液が漏れているとのこと。
クラッチを踏んだとき、随分軽くなったなと感じていました。
その原因はこれだった(涙)
ゴムパッキンの摩耗だろうとのことですが、
大事をとって、シリンダ関連部分を
全部交換することにしました。
シルバーウィーク明けに、再度修理に出す予定です。
当然、来年(2010年)1月の車検に出しますよ!
修理費をかけたんですから、まだまだ乗らなくっちゃ!
1991年登録のスターレット
2012年まで乗りますよ〜〜〜!!!
やっと終了しました。
いつもお世話になっている
修理工場のおじさんに見ていただいたのですが,
電気系統の故障のようなので、
トヨタに出した方がいいとのこと。
自宅から一番近い ネッツトヨタさんに行きました。
代車がなくて ちょっと待機状態でしたが、
先週 やっと代車の手配がついて
スターレットを預けました。
でも、ネッツトヨタさんでは修理できないということで、
エアコンのメーカー(デンソーさん)に出したそうです。
原因はアンプの故障でした。
エアコンにアンプがあるとは 知りませんでしたが^^;
それは部品交換で修理できたのですが、
なんと、コンプレッサーから
ガスが少しずつ漏れていることも分かりました。
ところがコンプレッサーは部品がないので
修理できないとのこと。
「中古の部品でもいいんですけど」と
お願いしたのですが、中古の部品も無いんですって。。。
本当かなあ。。。???
ということで、、、
フロンガスをまき散らしながら走るんですね。。。
オゾン層を破壊しながら 走るんですよね。。。m(_ _)m
さらに、スターレットを受け取りに行ったとき、
もうひとつ、不具合を伝えられました!
クラッチの液が漏れているとのこと。
クラッチを踏んだとき、随分軽くなったなと感じていました。
その原因はこれだった(涙)
ゴムパッキンの摩耗だろうとのことですが、
大事をとって、シリンダ関連部分を
全部交換することにしました。
シルバーウィーク明けに、再度修理に出す予定です。
当然、来年(2010年)1月の車検に出しますよ!
修理費をかけたんですから、まだまだ乗らなくっちゃ!
1991年登録のスターレット
2012年まで乗りますよ〜〜〜!!!
コメント
_ やまさん ― 2009-09-06 20:16:56
_ florene ― 2009-09-07 09:58:22
はい。。。ネッツの受付で、ブチッと言ってしまいました。
「夏が終わるんですけど。。。」って。
ツーショット。。。そのうちに、そのうちに。。。^^;
「夏が終わるんですけど。。。」って。
ツーショット。。。そのうちに、そのうちに。。。^^;
うわぁ、ここに来てようやくエアコン修理完了ですか!
暑くて乗れなかった事でしょう、大変でしたね、何よりでしたぁ〜〜
しかしfloreneは本当に物を大事にするよね!1991年製なんて凄いっ!!
走行距離は10万kmはもう超えてるよね、頑張ってるなぁ〜〜
↓Mintも元気そうで何より(嬉)!!
こうなって来ると、久しぶりに2ショットが見たいよね(笑)〜〜
ではまた〜〜