+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





バーボン2012-01-03 10:09:33

お正月のお楽しみは なんと言ってもお屠蘇!

毎年、日本酒・ビール・ワインなど
いろいろ取り揃えるのが楽しみだったのですが
今年は バーボン1本にしました!

バーボン1本で三が日を過ごそうという訳です^^;

今年の抱負は 「定期的な休肝日設定を実行しよう」
このプログラム 私にとっては至難の業です ><

週末だけ飲む、という試みは 
水代わりお茶代わりの飲みっぷりで
あっという間に崩れ去り、、、

スーパーのポイント加算デーには 
「お得よね」 と ついつい買ってしまい、、、

エンゲル係数上昇の一因でもある酒代、
健康面と経済面を考慮して、
今年こそ なんとか実現したいです〜〜〜
節約した酒代が バリアフリーリフォーム代になると思って^^

何事も 習慣化してしまえば 
それほど苦痛ではなくなるものです。。。(禁煙はできましたから)
1月3日 本日が正念場! 頑張ろう。。。

コメント

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」