+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





身体測定?2009-09-05 09:51:55

のびのび
愛娘 Mint です。

大きくなったかな?
身長を計ってみましょう。


手の先から 足の先まで。。。

伸び伸び〜〜〜って ^^;


Peach お姉ちゃんには 勝てませんけれど、
のびのび 育ってくれてます♪

カーエアコン2009-09-05 19:55:33

懸案事項だった カーエアコンの修理が
やっと終了しました。

いつもお世話になっている
修理工場のおじさんに見ていただいたのですが,
電気系統の故障のようなので、
トヨタに出した方がいいとのこと。

自宅から一番近い ネッツトヨタさんに行きました。

代車がなくて ちょっと待機状態でしたが、
先週 やっと代車の手配がついて
スターレットを預けました。

でも、ネッツトヨタさんでは修理できないということで、
エアコンのメーカー(デンソーさん)に出したそうです。

原因はアンプの故障でした。
エアコンにアンプがあるとは 知りませんでしたが^^;
それは部品交換で修理できたのですが、
なんと、コンプレッサーから
ガスが少しずつ漏れていることも分かりました。

ところがコンプレッサーは部品がないので
修理できないとのこと。
「中古の部品でもいいんですけど」と
お願いしたのですが、中古の部品も無いんですって。。。
本当かなあ。。。???

ということで、、、
フロンガスをまき散らしながら走るんですね。。。
オゾン層を破壊しながら 走るんですよね。。。m(_ _)m


さらに、スターレットを受け取りに行ったとき、
もうひとつ、不具合を伝えられました!

クラッチの液が漏れているとのこと。

クラッチを踏んだとき、随分軽くなったなと感じていました。
その原因はこれだった(涙)

ゴムパッキンの摩耗だろうとのことですが、
大事をとって、シリンダ関連部分を
全部交換することにしました。

シルバーウィーク明けに、再度修理に出す予定です。

当然、来年(2010年)1月の車検に出しますよ!
修理費をかけたんですから、まだまだ乗らなくっちゃ!

1991年登録のスターレット
2012年まで乗りますよ〜〜〜!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」