+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





インスピレイション〜「鬼平犯科帳」エンディングテーマ2009-06-16 12:33:59

今日は 「ケーブルテレビの日」 だそうです^^
あるんですね〜〜〜 ほんとに! いろいろな日が。。。

我が家も 今のアパルトマンに引っ越してから契約しました。
もう10年以上になりますね〜 アナログ契約ですけど^^

一度見逃しても 別の時間帯や曜日に見られる、
一旦シリーズが終了しても 後日再開するというのが、
なんといっても魅力です。

お気に入りのチャンネルは
キッズステーション、スーパードラマTV 、
時代劇専門チャンネル というところですね^^♪

昔からアニメは 大好きでしたし、
スタートレック、ナイトライダー、刑事コロンボなど、
外国ドラマも 大好き♪

なかでも、池波正太郎さん原作の「鬼平犯科帳」と
「剣客商売(藤田まことさん主演)」は
毎週かかさず見ています^^;

人の心の機微、心のつながり、思いやり。。。
(悲しい結末のこともあるのですが)
「どう生きるか」。。。など、
作者のメッセージが 様々な人生模様を通して
伝わってくるんですよね。。。


+ ----------------------------------------- +

ところで、『インスピレイション』という曲ですが、
時代劇専門チャンネルで放映中の
「鬼平犯科帳」のエンディングテーマ。

作品も大好きなのですが、
このテーマ曲が、最高にいいんですよね!
ラテン系の哀愁のあるギターサウンドが
なんとも心の琴線に響きます♪

演奏しているのは ジプシー・キングスというグループ。

『インスピレイション』を収録したCDは
すぐに見つかったのですが、
この曲を配信しているダウンロードサイトが
なかなか見つかりません(涙)

CD を購入しようかなぁ〜 なんて考えています。
でも、口座残高 7円(入金専用に開設してる口座ですが)
の身分では、いつのことになるやら。。。^^;
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」