+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





カーエアコンが・・・2008-07-08 17:28:02

この前から、どうも車の中が暑い・・・
ときどき 冷たい風がくる日もあるけれど、
ここ2〜3日は全く冷えない・・・
エアコンのスイッチを何度か ON OFF 繰り返しても、
なま暖か〜〜〜い風がくる!
車を降りて外に出た方が涼しいんですよねぇ〜

で、よくよくエンジン音を聞いてみると、
エアコンのスイッチを入れても
回転数が上がっていない!!!

数年前にエアコンが壊れたのも夏でした。
その時は 修理工場のおじさんに、
「この暑いのに、今まで
 よ〜〜〜我慢したなぁ〜〜〜」と、
ほめられた・・・(?)

今回は スイッチの故障かベルトの破損だと思うのですが、
真夏にならないうちに
早めに修理工場にもっていこう(^_^);

コメント

_ やまさん ― 2008-07-09 16:14:13

こんにちは〜〜
ちょうど4年前の今頃でした!
やまさんのブルもエアコンが全く同じ症状になってしまい、ディーラーに持って行ったら、調査?&修理で二十数万円かかりますと言われてしまい、もう仕方なくでしたが今のFit1.5Sに乗り換えたのでした!!
floreneのスターレット?(でしたっけ?)はすぐに治りますように!!!
ではまた〜〜

_ florene ― 2008-07-10 13:23:00

やまさんは、車ごと買い替えたんですね!
でも、20数万円は大きいですもんね、その気持ち分かります!
私も 以前エアコンが壊れたときは、修理してもまた故障する可能性があるから、買い替えた方がお得だと言われたことがあります。
でも、私の場合、買い替えたのはエアコンだけですが(笑)

はい、スターレットのエアコンは、やはりスイッチの不具合でした。今、交換部品を取り寄せてもらってることろです。
大きな出費にならなくて、ほっとしています^^♪

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」