+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





ハイオクなのよ〜2008-07-07 21:50:18

7月1日、またまたガソリンが値上げ(涙)
愛車には まだ半分ほどガソリンが残ってる・・・

値上がり前に満タンにしようかとも思いましたが、
結局、そのままにしておきました。

今は無職なので、最近は車ででかけることも少なく、
1回満タンにしたら 1ヶ月以上もつので、
いわゆる、「買い控え」組に徹することにしました。

まぁ〜 私の車は排気量1330cc の小型車なので、
満タンといっても そうそう入るものではありません。

ただ、心配なのは、妹が来た時!
彼女の車は 3ナンバー。
1回満タンにすると、あっと驚くほど入る!!!
うちに来て満タンにする人なので、
今から覚悟をしておかなければ・・・
7月19日に 遊びに来るそうです・・・
夏休みが コワイ・・・(涙)

七夕さまに、ガソリンの値下がりをお願いしよう!!!


それから・・・
うちの母、最近 車の乗り降り時
ちょっと危なっかしくなってきてるので、
この次に車を買い替えるときは、
福祉車両をねらっています。
シートが回転したり、リフトがついているタイプ♪
まだ試乗したことがないので、効果のほどは不明ですが^^;
ガソリン車じゃなくて
ハイブリット車か電気自動車にしよう・・・

今はとても高くて買えないけれど、
この調子でガソリンが高騰すれば
電気自動車もハイブリット車も
車両価格は下がってくるはず^^♪

だって、地上デジタル放送の普及で、
液晶TVも プラズマTVも
いつの間にか値下がりしましたからね♪
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」