+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





明和電機2007-08-27 19:02:21

明和電機
先日、明和電機の
“ナンセンス・マシーンズ展”に行ってきました。

ず~~~~っと以前に、一度テレビ番組の中で
ちらっと見ただけだったんですが、
とってもインパクトがあったんですよ♪
でも、こんな展示会が身近なところで開催されるなんて
思ってもいませんでしたぁ~ 嬉しい~~~♪

『まったく役にたたない機械大集合!』
という 謳い文句通り、確かに・・・
無くても生活はできるし、
あえて 我が家に置きたいとも思えないものばかり^^;
でも、その遊び心が
なんとも言えずいいんですよねぇ~!

ほんとに 機械が 好きで好きでたまらない人たちの
アイデアというか、発想のおもしろさが 良い!!!
しかも 職人堅気の手作りへのこだわりが、
これまた いいんですよねぇ~~~=*^-^*=にこっ♪
ただ・・・作品の中には 金魚さんへの虐待か~!!!
というような作品があって、
これは絶対やめて欲しい!!!と思いましたが・・・


ライブコンサート= “製品発表会” という名称で、
世界各地を飛び回わり、
2000年には グッドデザイン賞も受賞したとのこと。

明和電機の社員の方は来ていないのですが、
自動楽器演奏を見ました。
あっという間に 終わっちゃうのですが、
機械仕掛けの演奏・・・
それぞれの機械の動きが ホント面白いんですよ♪



アート・ユニット明和電機の “製品”と CD・DVD

 

 

 

コメント

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」