+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





暑いけどピラティス・・・^^;2007-08-16 17:40:52

テレビのニュースを見ていると
今日は 観測史上最高の40.9℃を記録したとか。。。
西日本でも 37℃以上になってます。 (・_・”);

先週末から火曜日までは 涼しい川風が吹いて
我が家では 夜になって窓を閉めるまで
エアコン無しで OKだったんですよ♪

でも、さすがに今日はリビングとそれに続く和室、
2部屋ともエアコンをつけました!
エアコンを2台とも使用したのは この夏初めてですぅ~

そんななか、スポーツクラブで
ピラティスのレッスンに参加してきました。

おへそをグッと引っ込めて
胸の方に1cm程 キュッと上げる・・・
というのですが、、、、お腹に力が入らない(汗)
一瞬入っても、動作をするとすぐに肩の方に力が入る。。。
(w_-; ウゥ・・

体幹の部分を 「コア」 というのですが、
この部分をしっかり鍛えることで
姿勢改善や健康増進などに効果があるとのこと。

「今日は
 ①骨盤をノーマルポジションに保持すること
 ②呼吸法
   (鼻から吸って「ハ・・・」と言いながら口から吐く)
 ③腹筋を意識すること
だけでいいですから 頑張ってください。」

と、インストラクターのお言葉。


頑張って続ければ、
昔のようにお腹がペッタンコになるかしら?

『そんなに気にしてるんなら
 お酒やめたらぁ~?』 って、言われるけれど、
ビールがおいしい真夏日でした~(*^_^*)♪


   
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」