+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





レバーを使った料理って。。。2009-06-08 10:17:18

血液検査をするたびに、
「ビタミンB12 欠乏型の貧血です。」
「レバーを食べましょう。」
と 主治医に言われるのですが、
どうも苦手なんですよね。。。(涙)

ビタミン補給なら、サプリメントでもいいんじゃない?
と、3ヶ月ほど ビタミンB12 の錠剤を飲み続けましたが、
血液検査の結果に変化はみられませんでした。

全く食べられない ということはないのですが、
まず、生のレバーには触れません(涙)
調理済みのものを お惣菜コーナーで買ってきて、
他の物に混ぜて食べるようにしていました^^;

使用するレバーは すでに甘辛く味付けされてますから、
一番手軽なのは、細かく刻んでミンチ肉やタマネギなどと一緒に
よ〜〜〜く 炒めて チャーハンに♪
仕上げにお醤油を少し加えると、ちょっと香ばしい香りがしてgood!

でも、毎日チャーハンという訳にはいかないので
たまにカレーに入れてました。もちろん、刻んで。。。
でも、甘辛味のレバーは どんなに煮込んでもちょっと違和感が^^;

あとは、ハンバーグに練り込むくらいですかね〜

少しずつでよいと言われても、毎日は食べられませんよ。。。
食感も苦手なのですから。。。

しかも、困ったことに 最近 生協のお惣菜コーナーに
調理済みのレバーがない。。。!!!

調理済みのレバーのペーストでもあれば、
パスタソースなどに少しずつ混ぜて使えるかなあ〜と思うのですが?
練りわさびや練り生姜のようには いかないですよね^^;
鮮度が命の レバーですから。。。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」