+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





面接に行ったけど。。。2010-04-14 21:54:10

ネットで探した 介護施設の面接に行ってきました。

でも、 「介護の仕事をしてみたい。」 というだけでは
志願動機として 弱かったようです。。。
これが本音なんですけどね。。。


「若い人から教えられる立場になるのですが
やっていけますか? 」 など、いろいろ尋ねられました。 
娘みたいな年代の 若い先輩の指導をあおぐわけですよね。

この点は大丈夫だと思う、、、と お返事しましたが、
けっこう鋭いところを突いてきましたね〜


採用されたいとは思いましたが、やはり嘘は言えません。

・ 初めての仕事であり、しかもかなりきつい仕事であるということを
  聞いているので、自分に勤まるかどうか不安であること。
・ 高齢の母と同居しているので、家庭事情で働けなくなる可能性も
  あるということ。
・ 現職に支障の無い範囲で勤務したいこと。

など、正直に自分の気持ちを 伝えました。



1週間後に 合否連絡をくださるとのこと。
ダメだったら、また別のところを探しますヾ(;´▽`A``

コメント

_ やまさん ― 2010-04-14 23:44:48

お久しぶりですね!
floreneのペースで、一大決心をされた訳ですね。
まず、その一歩に拍手を送りたいと思います。
また、その先の話は明日に書き込みますね!
今日はここまでで。
ではまた〜〜

_ やまさん ― 2010-04-15 10:25:02

おはようございます~

さて今日になりました!
一晩よく考えたのですが、floreneとしては今!が良かったのでしょうが、世の中的には今!は非常に厳しい状況の時ですよね。今は転職を考える人なども居ません。間が悪いんです、今は。ですから、もし今回がダメでも全然気にする事はありません。2~3年経てば、世の中の状況は大きく変わっている事でしょう!そうなれば、こっちのものです!大いにチャンスが出てくる事でしょう~でも、二十歳そこそこの先輩に教えを請うというのは並大抵の事じゃないと思いますね。。。やまさんなら、絶対に嫌でしょうね(笑)!その点、floreneは人間が出来ている、凄い事です~
Good Luck!!!
ではまた~~

_ florene ― 2010-04-21 16:55:55

やまさん 温かいコメントありがとうございます!
それから、、、いつものことですが、
お返事が遅くなってすみません m(_ _)m

やっぱりダメでしたが、
面接の時点で予想はついていたので^^;
くじけません!!! 
今日 またひとつハローワークのサイトで見つけました^^
アタックあるのみです!

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」