+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





ささやかですが。。。2009-03-19 16:01:38

昨年の3月末に退職し、
今はパートのおばさん^^;をしています。

といっても、職場は同じところヾ(;´▽`A``
正社員として、フルタイムで働くか、
パートタイムで働くかの違いですけどね。。。

週2〜3日、しかも1日5〜6時間の勤務。
精神的にも身体的にも、疲労度は格段に違いますよ!
残業もしなくていいし♪

収入も格段に減りましたけどね^^;


そして、昨日で、今年度の私の勤務が終了しました。
4月からのことは まだどうなるか分かりませんが、
今日は スポーツクラブもお休みして、
我が家でまったりすることにしました。

そして、先日当たった缶ビール(350ml)2本!
自分へのご褒美として お昼にいただきました〜♪

僅かですが 生活費も稼いだし、
不十分ながら 省エネ生活も実践してるし、
タバコも辞めて お酒も週末だけにして、
体脂肪も減らして、よく頑張ったと思います♪
(って、お得意の自画自賛^^;)

まさか、このビール2缶で
今年一年の運勢を使い果たしたことになるとは思いませんが、
まっ おいしかったので。。。OK♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪お疲れさん♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


PS:(というか、言い訳。。。?)
今日は祝日(春分の日)の前日なので、
お酒を飲んでもよい日にしています〜♪
金土日&祝日、祝日の前日、お盆、お正月、クリスマス、
ボージョレ解禁日は、アルコールOKの日ですぅ〜^^♪

これだけでも、年間の飲酒日は
確実に今までの半分以下になる!(はず。。。)

コメント

_ やまさん ― 2009-03-19 17:50:39

いえーぃ、お疲れさまです〜〜
あれっ、それにしても見た事の無いラベルのビール!!!
興味津々っ(爆)!!!
やまさんも今日だけはお昼間からEBISUビールを頂きました、お昼間からのビールに最高のBGMは最高に幸せな気持ちにさせてくれますね、イエーィ(爆)!!!
floreneもきっと同じ気分と思います(笑)〜〜
ではまた〜〜

_ florene ― 2009-03-19 18:43:32

おお〜〜〜!!!
やまさんは EBISU ですか♪ リッチですね〜♪
いえいえ、、、今までのご苦労を思えば、
当然の報酬でしょう(^o^)V

うふふ♪ このビールの缶には、
「新・一番搾り」「初仕込み」「初搾り」
「20万缶限定品」「非売品」と 
嬉しい言葉がたくさん書かれていました^^♪

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」