+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





大統領就任式2009-01-20 22:32:53

アメリカ合衆国第44代大統領の就任式がまもなく始まります。
今日は民放でもケーブルテレビでも、
就任式関連のニュースが頻繁に流れていました。
オバマ氏、国民の期待を一身に背負って就任するんですよね。

1月19日は キング牧師の誕生日。
そして翌日、キング牧師の 「夢」 が現実になる。。。

差別の無い世界の実現に向けて、一歩踏み出した。。。
と思いたいですね。

でも、アメリカって、原住民族の土地や文明を
奪い、破壊して築き上げた国じゃなかったのかな?
アメリカの歴史って、侵略の歴史・・・???

オバマ政権が、外交面でも経済面でも、人道面でも、
健闘することに期待しています。

彼の就任を快く思っていない人たちも
大勢いることでしょう。。。
シークレットサービスのみなさん、頑張って!!!
無事、就任式が終わりますように! 祈っています!

やはり、良い方に、「 Change 」 してほしいですものね♪

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

今日は 私の 誕生日です^^♪
自分のお手柄でもないのに、こんな歴史的な日と同じというだけで、ちょっと嬉しくなります。
根が 単純なのでしょうねヾ(;´▽`A``

今 ダイエット中なので、ケーキは無しですが、
安いワインで 愛娘たちとお祝いしました。

またひとつ、大人になったんですよね^^♪
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」