+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





百日咳2008-04-21 14:35:16

葉っぱを食べる
いただきもののお花を飾っていたら
愛娘 Mint が葉っぱをかじりに来ました〜!
花瓶 倒さないでよ〜〜〜(ドキドキ・・・)

+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+

3月頃からずっと咳が続いていたんですよねぇ〜
時々 喉が痛かったりもしたのですが、
仕事を休むほどではなかったので
そのままにしていました。

でも、先週あたりから夜中に咳き込むようになり、
なんとなく体もだるかったので、
いつもお世話になっている内科に行ってきました。
咳止めと漢方薬を処方していただき、
念のために胸部レントゲンと血液検査も・・・

お薬を飲んでも咳は止まらないし、
週末から微熱が続いてるし、
検査結果も聞きに行かなくっちゃ
ということで、今日もう一度通院しました。

すると・・・なんと! 百日咳???
あの、乳幼児がかかる感染症???
百日咳の抗体検査で、
山口株に80倍という検査結果。
(通常は10未満らしい)
クラリス錠を処方されましたわ、やっぱり・・・

インターネットで検索したら、
学校保健法ではインフルエンザや風疹などと同じく
第2種に分類されている感染症。
子どもだったら、「出席停止」扱いですね。
「特有の咳が消失するまで」って書いてありました。

23日からパートで出勤する予定だったのに。。。
職場に連絡すると・・・
「来ちゃダメ〜〜〜!!!」
「お医者さんの治癒証明もらってから〜」
ということで。。。「出勤停止」扱い^^;

当分 家でゴロゴロすることになりましたぁ〜
(^_^)v

微熱があり、体はだるいのですが、
咳が止まっているときは
それほどしんどくないんですよね・・・
でも、感染の可能性があるうちは、
スポーツクラブも お休みかな・・・

ずっと家に居たら、母に感染しそうで
どちらかというと その方が心配ですけどね!


今年度の初出勤はいつになることやら・・・
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」