+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





ポカリ。。。2010-09-06 21:05:04

9月の朝焼け

スポーツ飲料の話ではありません。
なんと、仕事をすっぽかしてしまったのです><

今日は仕事が入って無いと思っていたので、
朝から 母の通院&検査のお供をしました。
もちろん、病院内ですから携帯の電源はOFF にしてました。

しかも! 初診だったのと、紹介状持参の検査だったので、
朝の8時に受け付けして、受診や検査などが全部すんだのは
午後4時前でした!!!
大きい病院って、ほんとに時間がかかりますよね〜〜〜(ノ◇≦。)

帰宅直後、自宅の固定電話に 会社の上司から電話が。。。
まずしかられたのは、

①指定された時間に勤務場所に行かなかったこと。
(しかられて当然、勤務日程を見落としていました〜! 
この件に関しては、平謝りm(_ _)m、電話の前でペコペコ頭を下げました^^;)

②携帯に出なかったこと。
(私は携帯の奴隷じゃない! と思っていますが、大人ですから無難に謝っておきました。だいたい、私物である携帯を、借り上げ料も支払わずに仕事に利用しようというのが、そもそも納得いかない!メールだって、受信すればパケット料金がかかる!)

今日の午後、行くことになっていた勤務場所には
すぐにお詫びの電話を入れました。
幸い笑ってすませてくださいましたが、
明日 始末書を書きに行かねば。。。ヾ(;´▽`A``

ということで、気持ちを引き締め、
明日に向かって生きるために、
9月初旬の朝焼けを 一緒にながめてくださいませ (*^ー^)ノ

コメント

_ やまさん ― 2010-09-06 22:51:56

こんばんは〜
(あちゃあ〜、やっちゃいましたかぁ〜、floreneらしくない。)
でも過ぎてしまった事はもう仕方ないので、これからの仕事で信用回復を!!
そうそう、明日に向かって前向いて、行きましょう!!!
写真、大きくすると、とても良さが出て来ますね!良い一枚です〜
ではまた〜

_ florene ― 2010-09-08 02:02:33

はい^^; 今日 始末書を書いて来ました。
長いこと社会人として働いてますが、
遅刻をしたことはあっても、無断欠勤をしたのは初めてです(ポリポリ;)

写真、やまさんに褒めていただくと、
ものすご===く 嬉しいです!!! 
(おだてられると樹に登るタイプです。。。♪)

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」