+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





有機野菜試してみました♪2010-08-31 07:45:42

有機野菜や産直野菜などのネット販売、随分増えてきましたね。

サイトに掲載されている写真を見ると、ほんとに新鮮そうで、
生産者の顔が見えて、安心感があるのですが、

歩いて行ける距離に 生協があるので、
わざわざ注文しようという気にはなれませんでした。
が、、、機会があって、以前から気になっていた

Oisix(おいしっくす)さんの

お試しセットを頼んでみました〜♪

野菜嫌いという訳ではないのですが、
忙しさにかまけて、ついつい 生協のお惣菜ですませることが
多くなってしまいがち ヾ(;´▽`A``

そんな折り、届いた箱の中から現れた野菜たちは、
おお〜〜〜!!! 新鮮!!!
プチトマトは 皮が薄くて柔らかジューシー♪
人参さんもピチピチ、ツヤツヤ♪

ちょっとビックリしたのは、エリンギの輪切り@@!
レシピによると、縦に切るのと、横に輪切りにするのとでは
食感が異なるとのことですが、
オリーブオイルで焼いて、ポン酢をかけて
ヘルシーなエリンギのステーキにしてみましたが、
プリプリして、おいしかったです^^♪

それから、ムチムチの白ナス^^
初めて食べました!

ちょっと焼き過ぎてしまいましたが、
柔らかくて 高齢の母も おいしいと喜んでくれました^^

白ネギ、ピーマンなど どれも新鮮で
久しぶりに お料理を楽しむことができましたし、
ビタミン補給もできたような気がしました♪

ただひとつ、残念だったのは。。。
調理前の 新鮮な野菜の写真を撮るのと忘れていたこと><
レストランに行っても、食べた後から「あっ 写真撮るの忘れた!」
というタイプです^^;

母とふたり暮らしなので、一度に使い切れませんでしたが、
冷蔵庫でしばらく保存しても、もともとが新鮮なので大丈夫^^;

残った ナスとエリンギを豚肉と一緒に調理しました^^;



小松菜は 母が はりきって調理してくれました♪
新鮮野菜って、お料理する意欲もわきますね☆彡




Oisix(おいしっくす)   リンクシェア レビュー・アフィリエイト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」