+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





不採用通知2010-05-04 11:57:46

先月 応募した施設から、
不採用通知と履歴書が返送されて来ました。

遅い!!!


連休が明けたら 早速ハローワーク通いです。

自宅近くに 歩いて行ける距離に介護施設ができていました。
ハローワークの検索では見つからなかった所なので、
直接電話をしてみました。

すると、「常時募集しているので、
ハローワークを通して応募してください。」 とのこと。
??? 私の検索の仕方が悪かったのかな。。。

ここなら歩いてでも通える距離ですし、
ちょっと 作戦を考えて応募してみようかなあ。。。
その施設、半日程度の調理員も募集しているので、
介護職員でなくてもいいかなと^^;
ものすごく妥協的になってきてますよヾ(;´▽`A``


何がネックになっているのかなと考えましたが、
年齢のことを言われたら、どうしようもありません!
まだ シルバー人材センターにも登録できないし。。。

ダブルワークがネックになっているような気もします。
どっち付かずの所が、
雇う方としては、「すぐに辞めちゃうんじゃないか。」
ということになるんでしょうねぇ〜


うつ病の治療でお世話になっている
クリニックのドクターに伺ったら、
介護施設は 夜勤の出来る人を必要としているとのこと。

高齢の母と同居しているので、
明け方 倒れたりしないかという心配はあるのですが、
まあ 今のところ元気にしていますし、
暖かい季節なら、少しは夜勤もできそうかなと思っています。

コメント

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」