+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





音沙汰無し2010-05-02 09:46:19

ハローワークからの紹介状を持って、
先週の土曜日に面接に行きました。
でも、その施設から 1週間たっても
未だに 何の連絡もありません!

職場が近い、短時間勤務という理由で、
大勢の人から応募があったとのことでしたから、
きっと 他の人に決まったんだろうと思いますが。。。

それにしても、 いくら応募者が多くても、
可否の連絡だけは きちんと入れるべきではないでしょうか?
連絡しますと言ってたのに。。。

連絡しないつもりなら、せめて
「○日以内に連絡がなかったら、不採用」 と 
口頭でもいいから 伝えてくださればいいのに!


面接して、条件に合わないと思ったのなら、
その場で断ってくれた方が、こちらとしてはありがたいのに!

不採用がはっきりするまで、
他のところに応募することもできないのですから!


ハローワーク経由で 確認しようと思いますが、
連休でお休みかな?
それにしても、釈然としません。。。


「人の振り見て 我が振り直せ」 ということかな?
私も 気をつけよう。

コメント

_ やまさん ― 2010-05-02 11:05:34

ご無沙汰しています~
GW返上で、Win7設定などに飛び回っているやまさんですぅ~
floreneの誠実な態度はとても良い事だと思いますが、就活の話など聞くと100社受けた、などと言っている方もおられる現状ですから、複数の相手先に同時にこちらの気持ちをお伝えする事も問題ないのでは、と思います。
今!のご時勢ですから、こちらもタフにならないと残れません、きっと。
そして、とにかく数を当たらないと、と思います、ガンバっ!!!
ではまた~

_ florene ― 2010-05-04 11:57:00

やまさん コメントありがとうございます。
GW中なのに、お仕事ほんとにご苦労様です!

就職活動、100社ですか。。。(汗)
その方を見習って、私も頑張らなければ!

そうそう、たった今、上記の施設から、
不採用通知と一緒に 履歴書が返送されて来ました。
連休が明けたら またハローワーク通いです^^;

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」