+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





捨てたいけれど。。。2009-01-06 19:02:50

新年そうそう 捨てる話というのもなんですが。。。
今日、スポーツクラブに行こうと、ソックスをはいていたら、
ありゃ@@! 大きな穴があいている!
そういえば、随分生地が薄くなっていたのがあったっけ^^;

ついに あいてしまったのですね(涙)

さすがに、穴があいているのを知りながら、
そのソックスをはいて外出する勇気はありません。
かと言って、破れていないもう片方ともども、
ポイするのも、、、もったいないヾ(;´▽`A``

以前同僚に聞いたことがあるのですが、
はけなくなったソックスは、
階段拭き用に使っているんだって。
思い立ったときに、さっと取り出して使えるし、
使い捨てにしても 惜しくないし、
むしろ 資源の活用♪

そんなこんなで、ソックスもけっこう貯まってきましたわ。
まぁ〜 エコとリサイクルの時代ですから。。。 ^^♪

コメント

_ やまさん ― 2009-01-06 21:01:01

こんばんは〜〜
そうですか、それでタバコを、大変なんですね。。。
さて、家では靴下は穴が空いたらかがってまた使いますよ(笑)!
でも、floreneはちゃんとジム行ってるんだ、偉いなぁ(まじ)〜〜
やまさんのエコの一番はエコバックかな。後は燃費の良いFitかな。
ではまた〜〜

_ florene ― 2009-01-13 17:06:10

エコって、そんなに大袈裟なことじゃなくても、
ひとりひとりが、ちょっとずつ気を付けるだけでも、
いいんですよね〜 『ちりも積もれば山となる』ですよね!

ソックスの穴をかがる!!! 恐れ入りましたm(_ _)m
私も これからは見習います!!!

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」