+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





夏に海で食べたいものは?2008-08-20 12:35:23

って、お題をいただいたんだけど。。。

ダイビングを始める以前、
友人や仕事関連で海に行ったときには、
海水浴場には海の家があり、
かき氷や カレー、焼きそばなんか食べた記憶はありますね〜
だいたい、私って泳ぐの苦手ですから、
海に入っても 足の届かないエリアには絶対行かない!
だから、海辺で食べたり飲んだりしても、
それほど危険性はない訳で。。。

ところが、ダイビングをするようになってからは、
そもそも、海の家があるような海岸には行かないし、
島 まるごとリゾートっていう場所もあったので^^;

午前中に 1ダイブした後
一旦 宿に帰って昼食というパターンや、
無人島でランチ(バーベキュー、フレンチサンドなど)
というパターンがほとんどでしたね。
午後にもう 1ダイブするときは、
軽くお腹に入れる程度でしたが。
でも、エメラルドグリーンの海と白い砂を見ながらのランチは、
最高でしたよ♪

海辺で・・・食べ物にはそれほど執着がないので
敢えて言うなら、ダイビングの後、
沈む夕陽をながめながら 冷えたビールを♪
というところでしょうかね〜♪

泳げないダイバーのひとりごとでした〜^^♪
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」