+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





夏野菜となま暖かい風・・・2008-07-15 16:07:39

先週、いつもお世話になってる修理工場に行きました。
エアコンのスイッチを入れても、
回転数が上がらないし、
もちろん、出て来る風もなま暖かい・・・

ベルトかスイッチか、
どちらかの不具合だと思っていたのですが、
見ていただいた結果、
スイッチの不具合だと判明。

めったに壊れるもんじゃないと
修理工場のおじさんに言われたのですが、
取り合えず、交換していただくことにしました。
部品取り寄せになるのですが、
それまでは、「忍」の一字ですぅ〜!

お土産に、おじさんが自宅の畑で作っている
夏野菜をたくさんいただきました〜^^♪

「○日に行きます。」と言って車を持って行くと、
いつも、野菜を持って来てくださってます。
この冬には、まるまると肥え太った白菜と
立派な大根をいただきました〜!
おじさんとおばさんが、自宅用に作っている
完全無農薬、しかも もぎたて新鮮野菜です♪
いつもありがとうございま〜す!!!


エアコンは・・・
スイッチさんの気が向いたときにしか
作動しなくて(涙)、
今日は 朝一番は 順調にスイッチが入り、
冷たい風が来たけれど、
用事を済ませて 再び車に戻ると、
え〜〜〜ん^^;
ON OFF どんなにしても 作動しない〜〜〜!
炎天下に止めてたから、
窓を開けなきゃ 熱中症になりそう・・・

今時、窓を開けて走ってる車なんて、
1台もないよ〜!

な〜んて 一人でブツブツ言いながら運転してると、
いました!!!

軽四トラックのおじさんが、
窓を開けて、片手運転してました〜!!!

私も 頭に濡れタオルを巻いて、走ろうかしらん・・・
団扇であおぎながらっていうのも いいかも〜(^0^))))/

コメント

_ やまさん ― 2008-07-15 23:05:14

florene、こんばんは~~
今、エアコンないと本当に辛いよね!やまさんも前のブルのエアコンが壊れたのがちょうど今頃で辛かったなぁ、蒸し暑くて大変~~ あの時は調査&修理で2十数万円ってすんごい見積もりが来ちゃって結局、今のFitに乗りかえる事になってしまったんですよね!!あれは残念だったなぁ~~ floreneはスイッチ故障だけで済んで本当にラッキーだよ、うんうん。早くスイッチ来ると良いネ(笑)!!!
 それから、夏野菜、もうすんごく元気に育ったゾって感じのみずみずしい野菜達で、これは元気でそうだね(嬉)!! でも、いいよなぁ~、野菜獲って待っててくれるんですね、すてきな関係ですぅ~~~
 ではまた~~

_ florene ― 2008-07-16 12:13:24

はい! 元気野菜で 元気になりましたよ〜♪
修理工場のおじさんとは、父の代からのおつきあいで、
もう30年以上になりますかねぇ〜^^

先月、ちょうどケーキショップに立ち寄ったときに、
落ち着いたグレーの袋に入ったクッキーがあったので、
おじさんの所に持って行きました。
クッキーは食べないと思ったのですが、
お孫さんにでも・・・と。
そうしたら、おばさんが袋を気に入って、ちょっとした外出に 小物を入れて使ってくださってるとのことでした。
安い物なのに喜んでいただいて、恐縮するやら嬉しいやら♪

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」