+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





Peach ひっそりと。。。2009-10-25 19:06:01

テーブルの下で
いつものソファの上に居ないと思ったら
ひっそりと ダイニングテーブルの下に。。。

長めのクロスを掛けているので
薄暗くて 落ち着くのでしょうね〜^^

愛娘 Peach ときどき ここでくつろいでいます^^

インフルエンザかも???2009-10-26 11:30:28

金曜日の晩から 妹と甥っ子が遊びに来ていました。

短大生の姪っ子は、友だちと学祭に行くとのことで、
今回は楽しいお留守番^^
最近は 妹と甥っ子のふたりで帰省することが増えました。

この甥っ子、いつもはゲームで遊んで
なかなか寝ないのですが、今回は以外と早寝。
不思議だなとは思っていたのですが、
別に普段と変わった様子もない。。。

ところが、帰宅する日曜日の朝、
一旦起きたものの、母のベッドでゴロゴロ寝ていました。
しかも、暑がりなのに、布団を掛けて。。。?

で、お昼前に妹が声をかけると、
「頭が痛い。。。」 「えっ???」
そして、熱を計ると、な〜んと 39℃もある!!!

甥っ子が通っている小学校でも
インフルエンザで40〜50人休んでいるらしく、
学級閉鎖になってるクラスがあるとのこと。
全校で60人以上欠席者が出たら、
学校閉鎖になるそうです。

ふたりとも、大急ぎで帰りましたよ!



地元の 休日診療をしてくれるところに直行したのですが、
検査してもすぐに結果が出ないからと、
解熱剤だけもらったとのこと。

今朝、熱は 38℃台には下がったそうですが、
あらためてかかりつけの医院に行っても
やはり すぐには結果が出ないと言われたらしく。。。
午後から再通院することになっています。
可哀想に。。。(涙)


猫アレルギーがあるので、それかもしれないんですが、
帰宅しても熱が下がらないところをみると、
疑いは濃厚。。。

+ -------------------------- +


ところが、問題はそれだけではないんですよね^^

インフルエンザ感染の疑いがあるまま、
私、出勤できないんですよ^^;

朝、上司に連絡したら、
「シロ」 と分かるまで 休んでくださいね〜!
って。。。

それに、80歳の母にうつってないか心配です。
今のところ熱もなく 元気にしていますが、
潜伏期間がすぎるまでは 要注意ですね!

今、家の中でマスクしてます。。。
みなさんも どうぞご用心!

新型インフルエンザでした。。。2009-10-27 11:16:35

先週末に遊びに来ていた 甥っ子。。。

日曜日に 39℃の熱が出て 急遽帰宅しましたが、

受診の結果、大当たり〜!

新型インフルエンザでした〜(汗)


潜伏期間は 1〜2日程度だそうです。

母も私も 今日中に症状が出なければ

罹患を免れたいうことになります。。。

念のため スポーツクラブもお休みしました^^;


妹からは その後連絡がないので、

たぶん 甥っ子は順調に快復してるんだと思います o(^_^)o

またたび入り コロコロボール♪2009-10-28 11:13:00

コロコロボール

赤い コロコロボールの中には

またたびのチップが入っています♪

ときどき 思い出したように

ボールを転がしたり ガジガジしたり

もぶれついて デングリ返りしたりして 遊んでいます^^


12歳になりましたが

まだまだ やんちゃな Peach です〜♬

Trick or Treat2009-10-31 23:55:02

プレート
ハロウィングッズ という訳ではないのですが

今のアパルトマンに引っ越したときに
付け替えたスイッチプレート。

もう 10年以上使っている
お気に入りのひとつです^^♪
Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」