+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





リサイクルの日2009-10-20 10:45:10

今日は リサイクルの日だそうです。
「何にもない日」 っていうのは
もう存在しないのでしょうか?


ところで、、、パソコンのリサイクルの件で
今 迷っています^^;

今ある WinPC (Me→XPにアップグレード)を購入したとき、
それまで使っていた WinPC (Win 98)を妹に譲りました。

ゲームや子供会の文書作成などに利用していましたが、
それほど不便はなかったそうです。

が、この春 長女が短大に入学し 授業でパソコンを使うため、
学校規定(準拠)のノートパソコンを購入したとのこと。
そして、この前 インターネット契約もしたそうです。

Win 98は セキュリティソフトのサポート対象外ですし、
IE もバージョンアップ対象外、
仮にできても 重くて使えないよ、
と言うことは、初めに伝えていました。
過度の期待をもってはいけませんからね^^;

それでもしばらくは 使っていたようですが、
先日 返却するとのメールが入りました。

私としても、長女のノートPCの方が安心感があるので、
そちらでネットしてほしいですものね!


+ --------------------------------- +


さて、Win 98 が帰ってくるのはよいのですが、
我が家にも もうパソコンを置く場所はありません(汗)

古い機種なので 買い取りの対象外。。。
リサイクルしか無い!!! 
しかも2003年以前の製品なので、リサイクル料が必要!
これが、けっこう高いんですよね〜〜〜!!!

この前から 業者さんをいろいろ探しています。
心配なのは、PCに入っているデータの消去。
初期化はできますが、完璧には消せないんですよね〜
専用のソフトは高そうだし。。。

NECユーザーなので、そちらならデータ消去もまかせて安心?
県外ですが、無料で引き取ってくれる業者さんもありました。
店舗が近くにある業者さんもみつけました。
いずれも、データ消去をして
資源としてリサイクルしますとのことですが。。。?

まあ、もうしばらく比較検討してみようと思いますが、
思いきって捨てられないこの性格、
なんとかならないものでしょうか。。。^^;

コメント

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」