+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





猫の草2009-10-19 11:46:47

猫の草
か〜かん、草が枯れてます。。。

新しいのをお願いします!


+ ---------------------------- +


愛娘 Peach は、草を食べるのが、
ほ〜〜〜〜んとに 下手です。
だから、草の前に座って じ〜っと待ってます。

すると、召使いが 草を1本ずつ 口元に差し出してくれます。


+ ---------------------------- +


母が、「甘やかしすぎだ」 と言うので、
ワンにゃんの Q&A サイトで調べてみたら、

「自分で食べにくいようなら、1本ずつ食べさせてあげてください。」

という ドクターの回答が掲載されていました。


この話、以前にも どこかで書いたような気がするのですが、
この写真を見るたびに、
やはり そうなんだ〜 私は間違ってなかったんだ〜 と思うと
ついつい書きたくなっちゃうんですよね〜(ポリポリ^^;)

それに、待っているときの 表情がたまらなく 可愛い^^♪
じ〜〜〜っと 目で訴えるんです。。。!


でも、、、同じ話を繰り返すようになったら、歳ですかね。。。(汗)

コメント

_ やまさん ― 2009-10-19 19:34:19

こんにちは〜〜
わぁ、floreneも本棚の肥やしになりかけていたのですね、そうかぁ、そうですよね〜〜分かります(苦笑)。。。
そして、この話はやまさんはお初だと思います〜〜
でもPeachってお水の時も蛇口の前で待ってるんでしょう〜
何とも、可愛いですねぇ(笑)〜〜
ではまた〜〜

_ florene ― 2009-10-20 10:53:28

はい、テキストくんは、陽の当たる場所に復活しました!

一度書いた話題かどうか、思い出せない、
チェックするのも面倒。。。
そういうことが 歳とともに増えてきそうです。。。
Peach に免じて ご容赦くださいませ m(_ _)m

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」