+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





食わず嫌い・・・2008-06-22 17:08:33

子どもの頃は けっこう好き嫌いがあって、
給食が ちょっとつらかったりしましたねぇ〜

私が子どもの頃は、納豆が給食に出た記憶はないんですが、
チーズは時々出ていました。
あのにおいがなんとも言えなくて、
ほんとに 涙ながらに食べた記憶があります^^;
(これは 食わず嫌いとは言わないかぁ・・・)

でも、大人になってからというか、
大学時代に いつのまにが嗜好が変わってきましたねぇ〜
貧乏したからでしょうか・・・うふっ^^;
お酒を飲むようになってから、
チーズは ご褒美的なおつまみになりましたね♪
生協で カマンベールチーズの特売があると、
ルンルンで買って帰って、「毎日ご苦労様♪」と言って
自分へのご褒美にしたりして(笑)
ワインと一緒にいただくと最高♪

もうひとつ、納豆!!!
昔は においを嗅いだだけでも、気分が悪くなっていたのに、
なんででしょう??? いつから食べられるようになったのか?
記憶がさだかではないのですが、今では大好きなメニューのひとつ♪
もちろん、酒の肴としてですが・・・(笑)

それに、最近では一食食べきりサイズのパックで販売していて、
タレもついているので、面倒がないですし♪
タレの味もいろいろバラエティに富んでいて
食べやすくなってるんじゃないかなぁ〜昔に比べて・・・

横着者にとっては、安価&ヘルシーな食材ですわ♪


+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+

水戸納豆で検索したら、こんなものがありました〜♪

 

コメント

_ やまさん ― 2008-06-22 19:54:50

florene、やはり活動的になっていて良い感じですね!
やまさんはチーズも納豆も昔も今も大好きです。
ですが、ブルーチーズだけは全くNGなんです(涙)・・・
小さい時に食べさせてもらわなかったからかと思います。
大人になってから初めて食べたのですがもう全然受け付けませんでした・・・
あは、floreneはどちらもおつまみなのですね(笑)!!
ではまた〜〜

_ florene ― 2008-06-22 21:11:58

ブルーチーズはまだ食べたことがないんですよ!
高級品なのでしょう?
でも、酒豪のやまさんが 全然受け付けられないというのなら
私も ダメかも・・・
一口くらいなら 試してみたい気もしますが^^

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」