+ ・・・ Tour les Jours ...mes chats, la mer et du vin ・・・ +





今年も咲きました♪2008-06-13 10:31:07

サボテンの花
今年もサボテンの花が咲きました。
でも、一晩だけなんですよね〜
もう 何年も毎年咲き続けています。
たいして手入れもしていないのに、
ほんとに丈夫で長持ち♪
ありがたいことです!!!


でも・・・ちょっと残念なことが・・・
午後 まだ外が明るいときに撮影したのですが
どうも ピントが今ひとつ^^;

ビデオカメラの静止画で撮影してるのですが、
どうも最近 ブレてしまうことが多いのです。
シャッタースピードも 動きのあるものには
ついていけませんので、被写体が
じっと止まっていないと ブレてしまいます。

でも、このときは 風も無く・・・
手ぶれなんでしょうねぇ〜
歳をとると 風が無くても手が震える・・・
はぁ〜〜〜

コメント

_ やまさん ― 2008-06-14 14:20:23

綺麗な花が咲くんですね!!!
とても可憐ですね。

うん、floreneは物持ちが良いんですね!
もしかしたら、捨てられない性格?
でも今は本当に良いデジカメが出てるので考えてみたら?
Panasonic FX35などは超お勧めですよ!
やまさんもデジカメ変えたら楽しくてたのしくて(笑)〜〜

ではまた〜〜

_ florene ― 2008-06-15 19:29:53

はい!
おっしゃるとおり
捨てられない性格です!(キッパリ!)
もう何年も、電気屋さんに行ってはカタログをもらい、
買おう買おうと思いながら、決心がつかず・・・
困ったもんです^^;

えっ? やまさんはデジカメ変えたんですか?
勇気がある! 思い切りがよい! 羨ましいですぅ〜♪

トラックバック

Firefox ブラウザ無料ダウンロード       にほんブログ村 猫ブログへ
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」